人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一発屋のブログ
by gabegabegabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitttttttttttttter
Twitter / gabegabegabu


        メール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
gabegabegabu@excite.co.jp


        LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
久助:カホさんのHP


鋼鉄の街:鋼鉄さんのHP


ぽぎろうさんの糞ブログ

行列のできないWEBSITE
yoshinoleeさんのHP

xadealのHP
とりかぶとさんのHP


レイク
カテゴリ
全体
なんか
ケータイ大喜利
炎上
バトン
おじさん
合体4コマ
ボンレスハムの話
以前の記事
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ケータイ大喜利の入れ替え戦

昨日の放送も含めて
3週にわたって、入れ替え戦が行われていました。

この3回の放送のどこかで読まれないと
メジャーから落ちるという厳しい戦いでした。




生死をかけたお題と解答(一部のみ)


■全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。「チョコをもらいたくて必死だな」何をした?

・スパッツのすそを5cm詰めた
・休み時間になると教室に談笑しに来る
・体育の授業中、女子の集団に向かって一人ピラミッド
・笛の代わりにギターで号令
・タートルネックで体育の授業


■小学校の卒業式。「呼びかけで言うことか!」どんなセリフ?

・絡みにくかった 旧校舎!
・運動会でお世話になった 簡易トイレ!
・人一倍食い込んでいた 川田君の短パン!
・僕達をここまで育ててくれた モンスターペアレント
・学校の裏山でクワガタを捕った 修学旅行~


■恋愛相談に松木安太郎さん登場。「サッカーにたとえないでください…」何と言った?

・「君の押しはいつも、パス以上シュート未満だね」
・「そうか、彼女からの返事はノールックパスだったんだね」
・「ここはひとまず手紙を書いて、ポストプレーだ!」
・「ジェットコースターじゃなくて観覧車だ!ループシュートを狙え!」


■なんじゃそれ!ドキュメンタリー「動物王国」テレビ欄に書かれた見出しとは?

・地球史上最悪の動物「人間」
・涙のお別れ!プランクトンのチビくん大海原へ!
・子豚のチビくん、一等級豚肉への道
・1000男1女!一つ屋根の裏のシロアリ大家族


■「はあ?」アホアホパトカー、スピーカーから何を言った?

・「そこのスズメたち!ただちに撤収しなさい!」
・「駅前にあったこの10円誰のですかー!」
・「ネコが縦横無尽に駆け回ってます!避難してください!」




本当はもっと送ったけど覚えてるやつのみ。

そしてその結果、見事に






























何一つ読まれずにメジャーから落ちたのです。












































ケータイ大喜利の入れ替え戦_f0102677_22233274.jpg
「Sが捕まった結果がこれだよ!」



たしかにケータイ大喜利は
3年ほど前、ちょうどSに騙された頃に番組で読まれて以来、
ずっとメジャーとして投稿してきたんですが
Sが捕まったこの春、メジャーとしての終焉を迎えたということで
Sに騙された面白さというバックボーンのおかげで今までやってこれたという感が
丸出しになってるのですが
絶対にそんなことはないと信じたいので
いつかまたリベンジして自立した自分の姿を見せつけてやろうと思います。



041.gif041.gif041.gif  追記!  041.gif041.gif041.gif

なんと放送終了後に番組ホームページで惜しい解答をした人の名前を掲載していて
名前が載っていた人は敗者復活という形でメジャーに残留できるとのことでした!
そしてさっき見に行きましたがなんとそこに自分の名前が
なかったのです!
by gabegabegabu | 2009-03-22 23:07 | ケータイ大喜利
<< 合体4コマ 第3弾始動! 俺のお母さん >>